いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

お得な名前。

お盆休みです。

前回の更新からもう1か月余りたってしましました。

    f:id:mune_gamu:20170813152706j:plain

ガンダムは相変わらず元気です。

ガンダムはワンコ大好きなので、散歩で出会ったワンコたちとよく挨拶したりします。ほとんどの子と仲良くできます。

時々怒られたりすることもあるけど、へっちゃらな態度でしっぽフリフリしてます。

自分から反撃することは皆無とは言えないけどまずありません。

ガムが居なくなり、これまでより遠くまで散歩に行くようになって、いろんなワンコたちと出会うことが多くなりました。

 

f:id:mune_gamu:20170813152705j:plain

そんな時、飼い主さんから「名前はなんていうの?」なんて聞かれます。

「こいつ、ガンダムって言います。」

って答えると・・・

「まぁー勇ましい!」←(ヘボ) 

とか 

「お父さん、ガンダム世代?好きなの?」←(違う。もうすこし年寄り)

とか

「男の子なの?おとなしいから女の子だと思った。」←(一応、男の子)

とか

いろんな反応があります。

でも、大抵の飼い主さんは次に出会った時、覚えてくれてて

ガンダムくーん」って

声をかけてくれます。

 

インパクトのあるお得な名前です。

名前と実物のギャップも印象強くさせてるのかな?

一時預かりのダルママさんのところでつけてもらった名前のままにしておいて良かったなぁと思う今日この頃です。

 

f:id:mune_gamu:20170813152707j:plain

 

だけど相手の名前を忘れちゃうことが多い、健忘症のトーチャンです。