いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

repo復活!

この間使ってみたHI-MATIC Cが良かったので・・・ 同じミノルタのハーフカメラ「repo」を試してみようと思った。 このカメラ、以前使った時イマイチだった。そのうち再整備して撮り直してみようと思ってそのままになっていた。 ピントの調整だけでOKだと思…

ミノルタHI-MATIC C

緑色のボタンがアクセントになって オシャレなデザインのハイマチックC。 このボタンを押すと鏡銅がポコっと飛び出して撮影可能になる。(沈胴式ってやつ。しまうと少しだけコンパクトになるが効果は微妙。) 久々に持ち出してみた。 庭に咲いてた椿。いい感…

久々にワンコ連れのお出かけ

先週の土曜日のことですがお出かけしてきました。 この数ヶ月間、引越しの準備、片付けなどでお出かけがめっきり減ってたのでワンコどもを遊ばせてやるために長良川河口堰に行くことに。 でもガンダムは車が大の苦手。大丈夫でしょうか? 車の中ではかなり緊…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 例年通り飲んだくれていていままで更新できませんでした。 今年一発目のカメラはオリンパスACEを選択。 このカメラ、レンズが交換できるんですが標準レンズ一本しかもっていないので意味ない…