いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ニコちゃんのその後とガンダムの近況

前回報告した花梨のニコちゃんですが、12月の初めに力尽き地面に落っこちちゃいました。 お疲れさん。今はこんな様子です。 さて話は替わって、ガンダム君ですが元気でやっております。 寒くなってきたので服を着せてやりました。ガム君のお下がりなんですが…

カリンのニコちゃん

8月の中頃、庭にあるカリンの実にいたずらして顔を書いて見ました。 カリンのニコちゃんって呼んでます。 今年は大きな台風が二度も当地を通過しました。強風に耐えてまだがんばってます。 最初に比べると随分黄色になっています。 下が顔を書いた直後。まだ…

もう11月。ガンダムの近況。

秋も深まって朝晩は肌寒く感じるくらいになりました。 わんこにとっては一番過ごしやすい時期のようです。ガンダムもノリノリで散歩を楽しんでいるようです。

WanニャンふれあいDay2018

3連休の最終日、名古屋市の動物愛護センターに行ってきました。 「WanニャンふれあいDay2018」っていう催しを見に行ってきました。 以前、ガムがまだ元気だったころにもお邪魔したことのある催しです。 前にガムと一緒に来たときは怖がって固まってたけど今…

動物愛護フェスティバルと彼岸花

久しぶりにガンダム君を連れてお出かけ。 豊田市の動物愛護センターに行ってきました。 「動物愛護フェスティバルinとよた」っていう催しが開かれてました。 去年もお邪魔した催しですが今年のガンダムくん、去年よりリラックスした感じで他所のワンコと仲良くして…

暑い!暑い!

毎日半端なく暑い日が続いています。 一雨ほしいなぁーなんて思ってたら、今度は台風。しかも変な進路で来るのでどういう状況になるのか予想できず困惑しました。極端すぎるんだよな。 幸い、当地はたいした被害なくて良かったんですが、現在暴風域にはいっ…

新しいレインコート

西日本では大雨の被害が出ているようです。東海豪雨を経験した身として、これ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。 まだ雨は続くとのこと、くれぐれも危険を避けて身を護る行動をとるようお願いします。 さて、当地ではそんなにひどい雨とはなっており…

久しぶりの更新です

久しぶりの更新になってしまいました。 桜シーズンが終わったこ頃から、いろいろバタバタしてしまってなかなか更新できませんでした。 ようやく少し落ち着いてきたので、またこれまで通りやっていきたいと思っております。 ガンダム君ですが、特に変わりなく…

選挙ポスターみたい

桜が咲いたのでガンダム君をモデルになってもらいました。 なんか選挙ポスターみたい。 ガンダム君、ついに立候補かーー!

今年の桜は今までとちょっと違う

当地でも開花宣言が出て、ソメイヨシノの花も咲き始めました。 花見をしながらガンダム君とお散歩。 ガンダム君はこんな感じの森の中の方が好きみたい。 ワンコはこの時期になると、なんだかうれしそうな表情になるみたいです。 ガム君もそうでした。去年、…

花よりワンコ

今朝ガンダム君と散歩に行ったら、もう桜の花が咲いてました。 ソメイヨシノの開花はまだだけど河津桜など種類によってはもう見ごろになっているものもあるみたい。 ついこのあいだは梅の花を見てきたけど、今度は桜。 ガンダムは両方まったく興味ないみたい…

散歩がてら梅の花を見に行ってきました。Ⅱ

今日こそは満開だろうと思って見に行って来ました。 満開でした。 雪辱を果たした感じです。

散歩がてら梅の花を見に行ってきました

そろそろ梅の花がきれいな時期かなと思ったので、散歩がてら見に行ってきました。 まだちょっと早かったみたい。今年は寒かったせいか例年よりずいぶん遅れてるみたいです。 せっかくなのでいまいちな梅をバックにしてガンダム君をパシャリ。 来週くらいには…

ぼうし

ガンダム君にぼうし乗っけてみました。 おやつを見せて、「待て!」っと声をかければいい子にしててくれるようになりました。

ヤシマフレックス その後

年末にレストアしたヤシマフレックス。 現像に出してたフィルムがようやく出来上がってきました。 早速、スキャナで取り込んでみたら・・ 結構いい出来じゃないですか。レストア成功! カメラがオブジェにならなくて良かった。 絞りを開けると柔らかく、絞る…

2018年!明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 初日の出を見がてらお散歩したり、 ドッグランに行ってみたり。 のんびりしたお正月を過ごすことができました。 ガンダムもおいしいものをいっぱいもらって満足そうにしてます。 今年一年、…