いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IZM330はどうかな?

Olympus IZM330。先日頂いたカメラを使ってみた。 フジの業務用400を詰めたんだけど、天気のいい日だったのでISO100のほうが良かったかな。 なかなかいい感じに写るんだけど、この時代のオートフォーカスのカメラってどこにピントがあってるのか判りづらいの…

ファインダーの掃除もしなきゃ!

頂き物のエレクトロ35GL持ってお散歩。 とりあえずちゃんと写るようで一安心。 ちょっとピントがずれてるのはファインダーが見にくいせい。 (ホントは腕が悪いからだけど。) ファインダーの掃除をしてまた今度リベンジしようっと。

頂き物のカメラ

ワンコの散歩でお会いするご近所さんから頂いたカメラです。 どちらも問題なく動作しました。レンズのお掃除とモルトの張替えだけで すみそうです。 ありがとうございました。大切に使わせていただきます。 エレクトロ35GLは同シリーズのフラッグシップ。定…

オートアイを持ってお出かけ

ちょっと暑いけど天気が良かったので、 オリンパス オートアイを持ってお出かけ。 長良川河口堰に行ってきました。 このカメラ、相変わらずいい感じに写してくれます。 気持ちいい風が吹いてて日陰にいるとけっこう涼しかった。

黒とシルバーと

ヤシカ エレクトロ35GX。 絞り優先のEEですごくいい写りをするカメラ。 ブラックボディーのものを持ってたんだけどリサイクル屋さんにシルバーボディのものが 置いてあってお持ち帰り。 どんな状況でもいい感じに写してくれる万能選手みたいなカメラ。 2台体制でどちらか…