いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンク品のMINOX35PL、動いちゃいました。

カメラ屋さんの中古コーナーあったMINOX35PL。とてもコンパクトなカメラです。露出はプログラムAEのみ。手軽にパシャパシャ撮れそうです。 「これシャッターが切れません。動きませんよ。」って言われてちょっと躊躇。でも動かなかったらだめもとで分解して…

雪の日のお散歩写真

一週間前は雪がたくさん降ってました。その時のお散歩で撮った写真が出来上がりました。 日中は雪がひどかったので、なかなかお散歩に出られず、暗くなってからの散歩でした。 こんな天気にぴったりの「現場監督28WB」を持ち出してパチリ! ピントが思った…

不用品無料回収所で

近所の空き地に不用品無料回収所っていうのありました。 うちにも壊れて使えなくなった石油ファンヒータがあったので、引き取ってもらうことに。 係りのおにーちゃんに「ちょっと見せてよ」って言って撮ってきました。 ずいぶんいろんなものがあるものですね…

HI-MATIC Sで撮ってみました。

先日入手したHI-MAIC S。ガム君の散歩に持ち出して撮ってみました。 公園のブランコ。トリミングしています。 くるくる回るやつ。なんていう名前でしたっけ? 「S2」とよく似た写り。いい感じです。 室内でも一枚。 期待通りの写りで満足、満足。 お手軽なプ…

冬の浜辺で

冬の浜辺で 今日のはヤシカSNAPで撮りました。小さくてかわいいカメラです。

HI-MATIC S入手。期待してます。

またジャンクカメラを入手しました。(懲りないですねー。) 今度はミノルタのHI-MATIC Sです。 以前、HI-MATIC S2というカメラを入手しました。 プラスチック筐体の安っぽいカメラ。あまり期待してなかったんです が・・・ 撮ってみたらびっくり!すばらし…

遅ればせながら

遅ればせながら あけましておめでとうございます。 今年もぼちぼちやっていこうと思ってますのでよろしくお願いします。 正月に奥殿陣屋に行ってきました。 葉牡丹で「2011」「ウサギ」の文字とちウサギの絵が描かれてました。(ちょっとわかりづらいけど) …