いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の花が開花しました!

昨日、いつも散歩道にしている梅畑を歩いていたら先週膨らんでいたつぼみが予想通り開花してました。まだ数個だけですが、今年もきれいな花を楽しませてくれそうです。 少しピンクがかった花も開き始めてました。咲き始めは特にきれいですね。 きれいな梅の…

古いカメラを入手 ?

またまたハードオフで古いカメラを入手。 今度は1964年に発売されたコニカ EYEです。 前面に記された「EYE」の文字がかわいいです。絵に描いたようなカメラっていうデザインに惹かれ て衝動買い。(もちろんジャンク品なので値段は知れてますが。) このカメ…

梅のつぼみが膨らんでます。

いつもの散歩道。梅のつぼみが膨らんでました。来週くらいには開花しそうです。 このところ寒い日がつづいてますが、春は少しづつやってきているようです。 ガム君はおなかの調子も良くなって絶好調。(あんまり調子にのるなよ。) 寒いのは苦手です。早くあ…

おなかの調子が悪いぞ!

最近、ガム君のおなかの調子が悪く下痢が続いています。 食べすぎなのか?なんか悪いものでも食べたのか?原因不明。 食欲もあり元気なのですが、もう1週間くらい下痢の症状が続いているので、 動物病院に連れて行きました。 お薬をもらってきました。 10歳…

古いカメラを入手

Hard Offでジャンク品を見ていたらとっても古いカメラを見つけました。 リコーのカメラで35Lって言うんだそうです。 1962年に発売されたというから48年前のもの。(こいつは寅年生まれなのか・・) なんか子供のころ、大人が誇らしく首にぶら下げてたカ…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年は去年以上に、いい感じな一年でありますように! 大晦日はとても寒い一日でした。木々の新緑が待ちどうしいです。 皆様、今年もよろしくお願いします。