いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公園工場?

恵那市にある「森の食卓」に行ってきた。ここのテラス席はワンコOKなのでガム君と一緒にお食事。 このお店は「銀しゃり本舗」という冷凍食品会社のアンテナショップ。 店のすぐ隣には工場がある。でも、この工場はふつうにイメージする工場とは一線を隔して…

牧場の菜の花迷路

東名高速道路東郷パーキングエリアのすぐ近くにある愛知牧場に行ってきた。 牧場だけあって広大な敷地(6000平方メートル)に菜の花がいっぱい咲いてました。 菜の花畑の中に迷路が作ってあって、家族連れが楽しそうに遊んでました。 このようなアトラクション?はほの…

お寺の花まつり

近くのお寺で、「花まつり」が行われているので散歩がてら観に行ってきた。 このお寺の周りには満開の桜の木がいっぱいあって、とってもきれい。 お寺も仏旗とその5色の旗で飾られ、普段とちがう賑やかな雰囲気でした。 お寺にはネパールからの留学生が居る…

梅の実は立派に育ってます。

いつもの散歩道。梅の木を見たら実がついてました。 まだ小さいけど。 2ヶ月前はこんな花でした。 ついこの間満開だった桜の木はすっかり葉桜に。 2週間前はこんなふうでした。 季節の移り変わりを感じる散歩でした。