いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のお散歩

早いもので、2019年の大晦日です。 いつもよりちょっと早く家を出てお散歩してきました。 先代のガム君とよく一緒にお散歩した森でガンダム君、ご機嫌です。 ちょっといたずらしてみました。 上の写真の後、ガンダム君がどうなったかというと・・・ 意外にも…

メリークリスマス!&ハッピーバースデー!

メリークリスマス! 今日はガンダム君のお誕生日です。8歳になりました。 本当の誕生日は不明なので先代のガム君と同じにしたんです。(ガム君も本当の誕生日は不明なんですが) 今日は大好きな馬アキレスをもらって夢中になってます。 良かったな。これから…

秋のお散歩

久しぶりの更新です。ずいぶんさぼってしまいました。 色づいた落ち葉の道をお散歩。ガンダム君は元気にしてます。 秋もすっかり深まってもうすぐ冬です。

楢葉町に行ってきました。

福島県に滞在中です。昨日は楢葉町に行ってきました。 いわきから常磐線に乗り換えて木戸駅で下車。無人駅です。 観光案内図がありますが誰もいません。 木戸駅の街灯はサッカーボールとシューズ。 一つ手前のJヴィレッジ駅。 原発事故の際、対応の拠点とし…

郡山のご飯

今、仕事で福島県の郡山に来てます。 ホテルの窓からみえる安達太良山です。 泊っているのが駅の近くなので食事処にはこと欠きません。たくさんある定食屋を連日利用しています。 郡山で食べたご飯の紹介。(さりげなくアサヒの麦ジュース?が写っているのは…

ペンS、久しぶりに使ってみた

久しぶりのカメラネタ。 お散歩にオリンパスのPEN Sを持ち出してみました。 巻き上げ不良でピントが合ってないみたいだったので整備しなおして、確認がてら撮ってみたけどどうやらうまくいったみたい。 PEN EEと違ってゾーンフォーカスでもピント合わせでき…

今朝の散歩。 夕べからの雨が上がって虹がでてました。 お前も見てるのか? わかってんだか、わかってないんだか微妙な感じ。

受難の一日。歯石取り

もう1年くらい前から獣医さんに「ガンダム君、歯石が溜まってるので取った方がいいですよ。」って言われてました。 なかなか機会がなかったんですが先日ワクチン接種の時に予約して 今日、施術してもらいました。 昨日の夜から絶食、朝8時以降は水もNG。 朝…

介助犬フェスタ2019に行ってきた

介助犬フェスタ2019っていう催しに行ってきました。 以前にもガム君を連れて何度かお邪魔したことのある催しです。 場所は愛知万博の会場だったモリコロパーク。散歩するにも気持ちのいい場所です。 盲導犬・聴導犬・介助犬、いろんな場面で人間のことを助けてく…

「あにまるあいず」さんの譲渡会にお邪魔してきました。

令和時代が始まりました! あいにくの天気でしたが、ガンダム君を連れて「あにまるあいず」さんの譲渡会が行われているアトリエル青苔円さんにお邪魔してきました。 トーちゃんのお目当てはボンゾ君。一度会ってみたいなーって思って。 まだ5か月。とっても…

プチお出かけ

連休に入ったけど、我が家は特に予定もなく家でグダグダしてます。 昨日、カーちゃんが「ハイウェイオアシスに買い物しに行く」っていうので ガンダム君を連れて一緒に行くことに。移動時間30分程度のプチお出かけです。 ここは一般道からでも利用できて、旅…

春テンコ盛り

さくら・菜の花・チューリップ 春テンコ盛り!! こいつはあんまり興味ないみたい。

桜のシーズンです

今年も桜のシーズンがやってきました。 去年よりちょっと早いみたいで彼岸桜はもう満開に近い状態になってます。 桜を見ながらのお散歩。ガンダムも楽しそうです。 カメラを持ったおじさんに「散歩してる後姿を撮りたいからモデルになってくれ」って言われま…

はしゃぎ過ぎた?

仲良しの寅ちゃんが遊びに来てくれました。 さんざん走り回った後、一緒におやつをもらって2匹ともご機嫌です。 ・ はしゃぎ過ぎて疲れちゃったみたい。 ガンダム君、もう7歳。人間なら立派なおっさん。 そりゃ疲れるよな。

梅の様子を見に行ってきました

まだ寒い日がつづいていますが、立春も過ぎてそろそろかな?って感じで いつもの散歩より少し足をのばして梅の様子を見に行ってきました。 ちらほら咲いてるって感じで、まだちょっと早かったみたい。 寒かったし、ガンダムも冴えない表情。また日を改めて出…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2019年が始まりました。 ガンダム君は散歩と食べるとき以外は寝てばっかりです。 見事な寝正月!でも気持ちよさそうに寝てる姿を見てると癒されます。 こいつみたいにのんびりした一年になる…