いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長良川河口堰

長良川河口堰に行ってきた。その河口堰の建設にあたっては賛成・反対論争が繰り広げられた場所だ。今ではそんなことまったくなかったことのように静かないい場所です。 長良川? 今日は風は強いが異常なほど暖かい一日で、たくさんの人が訪れているだろうと…

瀬戸でお散歩

お雛めぐりに合わせて瀬戸の街をお散歩 水仙の花がきれいに咲いてました。 窯垣の道を歩きました。 建国記念日の今日、日中は穏やかで比較的暖かでした。 ガム君もいい気晴らしになったかな?

瀬戸のお雛めぐり

瀬戸まちの「お雛めぐり」に行ってきた。 「陶のまち 瀬戸のお雛めぐり」と称して毎年この時期に行われている行事だ。今年で8回目になるそうだ。 瀬戸蔵(ホール、物販や飲食店舗、会議室など集まる施設)にはなんと巨大なひな壇(15段飾り)が。飾りつけ…

自然界は春、人間様の社会は?

いつもの散歩道にある梅です。 この間、梅の開花を報告しましたが、今日見に行ったら本格的に咲き始めてました桜もいいけど、梅は長く楽しめるのがいいですね。 今日は大変暖かく穏やかな一日(3月下旬並みとか)でした。この陽気で梅の花も一機にほころんだ…