いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム トライアル2日目

ガンダムの里親トライアル2日目。 昨日夕方の散歩から帰って来てから、ガンダムはのどが乾いたのか 水をがぶ飲みしてました。おしっこが心配だったので、夜遅くもう一度お散歩に出ました。(結局おしっこしなかったけど。) ガンダムは物音にすごく敏感。け…

ガンダムがやってきた!

我が家に新しい仲間が! 名前は「ガンダム」! 山で捕獲されて保護されてたワンコです。 うちのガム君に似てたので気になって譲渡会に行って、今日からトライアルすることになりました。(ダルママさん、ご一家の方々、スタッフの皆さんお世話になりました。…

いい感じですーー

早速試してみたオリンパス35RC。 いい感じですーー。 露出計もしっかりしててシャッター速度優先EEもバッチリ。 どこにでも連れて行きたい気分になりました。

誕生日だったので

名古屋の丸栄百貨店で恒例の「中古カメラ大バーゲン」が25日まで開催されています。例によって会社帰りに行って来ました。今回ゲットしてきたのはコレ。オリンパス35RC。いつもまともに動かないジャンクカメラばっかり買ってくるのですが当日は誕生日という…

やっぱり良いです。

やっぱり良いです。フジカ35-SE。 f1.9もf2.8もすばらしい写り。 これはフィルムの一番端。 半分、露光してしまっていて変なサイズになってます。 赤がすごくきれい。 明るいレンズなので部屋の中でも十分対応できます。 遠景もしっかりしてます。 これか…

川辺をお散歩

カメラを持ち出して野原川をお散歩。 9月に入って少しだけ涼しくなってきました。 川岸にはもう彼岸花が咲き始めてました。 今日のお供はAires ⅡA。 このカメラ、治すのにずいぶん苦労した。 苦労が報われた感じ。

フジカ35SEも2台体制に

フジカ35SE。f2.8のは持ってたんだけど 今回、f1.9のジャンクを見つけたので速攻でゲット。 問題になる点は特になし。 埃だらけのボディーとレンズをお掃除しただけで 実戦投入できる状態になった。 このカメラ、 ・ボディー下の巻上げレバーがある ・ピン…

タロンVL、使ってみました。

日本光測機工業株式会社製TARON VL。 早速使ってみました。 強い光があるとフレアが出る。フードをつけたほうがいいのかも。ひょっとしてレンズ曇りが原因か。 ドッグカフェで休憩中のガム君。 これはいい感じです。 散歩に持ち出していろいろ写してみた。 …