いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開の公園をお散歩

定点観測していた公園の桜が満開になりました。 いつものようにカメラをぶら下げてワンコと一緒にお散歩。 今日はFujica GER。 安っぽいプラスチック製のカメラですが 距離計もついててフジカらしいしっかりした写りのカメラで気に入ってます。 来週はこの公…

公園の桜を定点観測

桜がきれいに咲き始めたので・・・ 通勤カバンにコンパクトカメラを入れて駅に行く途中にある公園桜を定点観測してみました。 先週の火曜日 まだ蕾が多いです。 水曜日 咲き始めたものがちらほら 木曜日 大分咲いてきました 金曜日 もうすぐ満開 もっと劇的…

やっぱりフジカにはフジノン

フジカST801に付いてたEBC FUJINON f=55mm 1:1.8、絞りの羽が油でベトベトになってて使えませんでした。 ボディーは機能していたのでとりあえずPENTAXのTAKUMARをつけてたんだけど・・・やっぱりフジノンを試してみたい。 意を決してフジノンレンズのレスト…

ベタベタですが遊べます。ニコンF80。

ベタベタボディーのニコンF80。 動作は全く正常なのにこのベタベタなためにジャンク扱い。 一生懸命ベタベタを取り除いてマクロレンズつけて遊んでみた。 このカメラ、フィルムのコマ間に撮影情報が入るんです。 (左側の黒いところがそれ) 普段撮っている…

木曽三川公園ドッグラン

ガンダムは遊び盛り。 ドッグランで嬉しそうに走り回ってくれるので、 木曽三川公園のドッグランに行ってきました。 今日のカメラはミノルタのMinoltina-S。 このカメラで高速で走り回るワンコを撮るのは至難の技。 このボケボケ写真が私の限界です。 (連写…

梅の花を見に行ってきました。

我が家の梅の木も咲き始めたので、 先日治してもらったPEN FTを持って公園の梅祭りに行ってきました。 紅梅はもう見頃になっていましたが白い花はもう少し先がいいかな。寒かったので人出もまばら。 ワンコ達をモデルにしてパチリ。 ガンダムもジット待って…