いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やるじゃん!ペトリ。

カメラ屋さんに置いてあったペトリ7Sって言うカメラ。 特に悪いところはなさそうだったのでゲットしてきました。 レンズ上部の緑色のガラスと斜めに切り取られたファインダー部分の形状が外観の特徴。 巻き上げると「ガチャーン」って音がなんとも安っぽい感…

アジサイが咲き始めました。

我が家の庭にあるアジサイが咲き始めました。 去年の12月に引っ越してきたんだけれど、前に住んでた方がアジサイ好きだったようで何種類ものアジサイが植わってました。 久しぶりにデジ一持ち出して撮影してみました。 カメラはもう6、7年ほど前のNIKON D80…

使ってみた。リコー500GS

先日入手したリコー500GS、散歩に持ち出してみました。 いい感じです。 小さすぎず大きすぎずちょうどいい大きさ。 マニュアルも使えるんで電池がなくなっても大丈夫。 こんなカメラがワンコインで手に入るなんてやっぱり複雑な気分。

長良川河口堰のお散歩 & ワンコインカメラ3種

GWが終わってもう一週間たってますがGW後半の出来事を。 GW後半も特に予定も無く家でのんびりしていようかとも思っていたのですが、天気が良かったのでワンコどもを連れてお出かけすることに。 木曽三川公園のドッグランにでも行ってワンコどもを遊ばせてや…