いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コニカ Acom-1持ってお散歩

コニカの一眼レフカメラAcom-1。張り皮が縮んじゃってみっともなかったので手帳のカバーを切って張りなおして ちょっとはましな見てくれになった。ついでにレストアしたときに折っちゃった セルフタイマーのつまみ部分にも皮を張ってごまかした。レンズは不…

FUJICA GERで撮ってみた

名古屋 丸栄百貨店で行われた「中古カメラ大バーゲン」。 仕事帰りに行ってきました。今回ゲットしたのはFUJICA GER。以前レストアしようとしてできなかったことが あったのでリベンジのために入手したのですが・・・ 電池を入れたら何の問題もなく動作しま…

桜はあっという間に散ってしまいますが・・

桜はあっという間に散ってしまいますが・・桜だけじゃない!春にはいろんな花が咲いています。 写真を撮るには事欠きません。気温も暖かくなってきて外にいても気持ちいい季節です。 春っていいですね。

桜が咲いてます

うちの近所でも桜がきれいに咲き始めました。 まだ七部咲きといったところでしょか。 もうしばらくは楽しめそうです。朝の散歩にカメラを持ち出してパチリ。 今日も風が強く肌寒い日でした。 もう少し暖かくなるもっと気分いい散歩になるのですが・・・

ペンタックスSP試写、そして死亡

リサイクル屋さんにペンタックスSPが置いてありました。 付いてたレンズはSuper-Takumar 50mm f=1.4。 見ると黄色に変色してます。トリウムが入ってるアトムレンズってやつ。 こんなに黄色くてちゃんと写るんでしょうか?不安を感じつつ試写。若干色に変…

まだ早いですが

まだ見ごろには早いと思ったけど・・ 西尾市の緑川さくらまつりに行ってきました。 今日のお供はMinoltina-S、コンパクトで使いやすいカメラなので お散歩しながらの撮影にぴったり、しかも画質もしっかりいい感じに撮れます。 やっぱりまだ早いです。つぼみ…

4月になりました。

まだ本格的な春とは思えない寒さですが・・・ 4月になりました。画像もアップロードできるようになったので とりあえずCanon flex RPの試写画像をアップ。半月前の写真なので梅の花です。もうすっかり散ってしまいました。 これからは桜のシーズンです。ようやく…