いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蓬莱橋と旧東海道金谷宿石畳の坂道

大井川にかかる世界一長い木造の橋として有名な、蓬莱橋(ほうらいばし)に行ってきた。この橋は幅2.4m、全長897.4mの木造歩道橋です。 橋を渡るのには大人100円子供10円の通行料が必要。ちなみにワンコは無料です。 せっかくなので渡ってみました。結構長…

桜の花が咲き始めました。

今年も桜の花が咲き始めました!! 休みのたびにガム君と歩く散歩道にある桜の木。 今日見てみたらこんなに見事に花を咲かせてました。 桜の本数は少ないけど、白い花を咲かせるもの、ピンクの花を咲かせるもの数種類の桜が楽しめま す。 まだつぼみの木もた…

いっきに春到来!

今日は昨日とはうって変わっていい天気!ちょっと風はありますが明るい日差で絶好のお出かけ日和になりました。 ガム君を連れて豊田市にある鞍ヶ池公園に行ってきました。ここは高速道路(東海環状自動車道)のパーキングエリアから自由に入れるようになって…

赤レンガの建物

半田市で行われる「蔵のまち雛祭り」に行ってきた。 このお祭りにあわせて公開されている街の歴史的ランドマーク「半田赤レンガ建物」(旧カブトビール工場)を見てきた。 兜ビール? 今となっては幻のビールとなった戦前の五大ビールメーカーの1つだそうで…