いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

いっきに春到来!

今日は昨日とはうって変わっていい天気!ちょっと風はありますが明るい日差で絶好のお出かけ日和になりました。


ガム君を連れて豊田市にある鞍ヶ池公園に行ってきました。ここは高速道路(東海環状自動車道)のパーキングエリアから自由に入れるようになっています。


よく整備された花壇にはきれいに咲いたパンジーがいっぱい。ドライブ途中の家族連れがたくさん休憩してました。


f:id:mune_gamu:20110802213850j:image:w640

 


この公園にはちょっとした動物園(昔はデトロイト市から贈られたトラが居たが今はどうなっているんだろ)や植物園、牧場、英国庭園などの施設があります。また鞍ヶ池の名前どおり池でボートにのって遊んだりすることもできます。


今回はこの公園の中にある「四季の古里(しきのさと)」ってところに行ってみました。


菜の花が満開!他の場所より人も少なく静かでのんびりできそうな場所です。結構穴場かも。


 


f:id:mune_gamu:20110802213922j:image:w640

 


f:id:mune_gamu:20110802214001j:image:w640

 


ポピーもきれいに咲いてました。風が吹くとひらひら花びらを揺らしてこれがまたきれい!


 


f:id:mune_gamu:20110802214038j:image:w640

 


昨日は雨も降ってすごく寒かったのに、こんなきれいに花が咲いてるなんて。知らないうちに春が来てるんですね。


 


f:id:mune_gamu:20110802214119j:image:w640

 


天気のいい温かな日はガム君も気持ちよさそうです。


桜ももうすぐ開花!今度は弁当もって来ようっと。