いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅーりっぷ

先週の日曜日、岡崎にある奥殿陣屋でチューリップを見てきました。 花はすごくきれいに咲いてるんだけど、天気が悪かったので人出はまばら。 チューリップをバックに記念撮影。(ガンダムはゴソゴソしちゃって撮れませんでした。)

思いがけない収獲

会社の帰りにカメラ屋さんを覗いてみたら、店の中に足の踏み場も無いくらい物が置いてあってすごいことになってました。 なんでも写真・カメラ好きの方が体を悪くされて引き取ってきたものだそう。 「まだ整理してないけど欲しい物があれば言ってよ」って言…

庭桜

公園の桜は散り始めてますが家の庭にはこんなのが咲いてます。 庭桜(にわざくら)って言う名前だそうです。

モノクロでさくら

なんとなくカメラの調子がおかしかったので、まともに写ってないかも。現像代の節約のため自家現像してみました。(カラーネガフィルムの白黒現像です。) モノクロで撮った桜がどんなふうになるのかも知りたかったし。 モノクロで桜って難しい。素直にカラー現像す…

今日は桜まつり

今日は近所の公園の桜まつりでした。 去年は春の嵐で中止になってしまったのでここに引っ越して初めての桜まつり。 どんな感じなのかカメラを提げてお散歩がてら観に行ってみました。 定番の焼そばやわた飴、お酒やビールなんかの露店も出ていてけっこう盛大…

CADDYでサクラ

今週の一枚「さくら2014」 リコーCADDYをぶら下げてお散歩。桜を撮ってみました。 ハーフなので縦長写真が基本。まずは普通に満開になった桜を。 今度は横長にして同じカット。水面に映った桜もきれいです。 木を見上げて撮ってみました。青空だったらもっと…