いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

思いがけない収獲

f:id:mune_gamu:20140412101858j:plain

会社の帰りにカメラ屋さんを覗いてみたら、店の中に足の踏み場も無いくらい物が置いてあってすごいことになってました。

なんでも写真・カメラ好きの方が体を悪くされて引き取ってきたものだそう。

「まだ整理してないけど欲しい物があれば言ってよ」って言われたので見つけてきたのがコレ。

中でもうれしかったのは長尺のモノクロフィルムとフィルムローダー。

スプールに好きな枚数分だけ巻いて使うことができるのでハーフカメラ使うときなんかに重宝します。

長尺のフィルムもフィルムローダーも初めて使うのでよく判らなかったけど、取り説がついてて助かった。

 

早速、12枚分スプールに巻き込んでヤシカHalf17で使ってみた。

f:id:mune_gamu:20140412223113j:plain

 

 f:id:mune_gamu:20140412223122j:plain

f:id:mune_gamu:20140412223118j:plain

アクロスは未開封だけど有効期限は2007年。どんな感じになるのかなって思ってたけどまったく問題なし。これで当分モノクロフィルム買わなくても良さそう。

今回購入したものは上の写真の他に

スプール 2個、ルーペ、120モノクロフィルム1本、現像用リールにフィルムを巻き込むためのフィルムローダー(←こいつは要らなかった) 計10品。

思いがけない収獲でした。