いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これも頂き物

「フィルムカメラなんか使わないからー」などと おっしゃって・・・ またカメラを頂いちゃいました。 今度のはEOS650.オートフォーカス一眼レフ機です。 レンズは35-70mmの標準ズーム。 シャッター幕に溶けたダンパーが付着してたのでとりあえずお掃除…

二匹連れの散歩

ガンダムが正式にうちの子になって一週間。 二匹を連れての散歩もだいぶ様になってきました。 これまでのように散歩の途中に写真をパチリってことが 難しくなりましたが果敢にチャレンジしてみました。 お散歩のときは二匹仲良く歩いてくれます。ガンダムは…

ガンダムがうちの子になりました!

今日、ガンダムが正式にうちの子になることになりました。 この一週間、本当に大丈夫かなって思うことが何度もあったけど ガムもなんとか良いおにーちゃん?(おじさんかな)になってくれてるし ガンダムも私たちに甘えてくれるようになったし、これからも仲…

ガンダム トライアル7日目

ちょうど1週間たちました。 ガンダムは昼間の散歩でも表通り出なければ尻尾を下げずに歩けるようになったそうです。 表通りで車のとおりが多いところではまだ駄目ですが・・・ たくさんワンコの集まる公園でもフレンドリーに接しているようです。 家の中の…

ガンダム トライアル6日目

今日で6日目。 ガンダムは家にも大分慣れてきたみたいです。 家の中では尻尾が上がってることが多くなってきました。 昨日はちょっと気になることが・・・ ガムが妙に元気が無かったんです。ガンダムの行動を避けるようにして 玄関で寝てるし、呼んでも知ら…

ガンダム トライアル 5日目

トライアルも今日で5日目。 本日は休暇だったので、2匹を連れて朝の散歩に出ました。 ガンダムは人や自動車、自転車などにまだ慣れてなくて、山の中以外ではかなりビビッていますが、ガムが匂いをかいだところを真似して嗅いだり するようになりました。 …

ガンダム トライアル4日め

昨夜はダルママさんの情報から、ガンダムがいつでも私たちのところに来られるようにして就寝したのですが、結局ガンダムは朝までガムと一緒の部屋で寝ていたようです。 今朝の一コマ。 かーちゃんがゴハンの準備をしている間、2匹でいい子して待ってます。 …

ガンダム トライアル3日目

トライアルも3日目。 今日は会社だったので昼間はかーちゃんだけです。 かーちゃんの報告によると今日の2匹はお互いに一定の距離を保って おとなしくしていたそうです。 散歩のとき、ガンダムがご近所のワンコに反撃したそうです。 こんなガンダム初めてみた…