いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TARON VL

TARON VL のジャンクを入手。 シャッター不動、距離計不動、露出計不動の三重苦の状態だったけど 距離計とシャッターはお掃除と注油で何とか動くようになった。 露出計の針はピクリともしないけど、マニュアル操作で撮れるので とりあえず問題なし。 橙色が…

貧乏神社?

長野県飯田市にある貧乏神社ってところに行ってきた。 入場料?100円払うと祭主が説教をたれる。 かなり長かったが要約すると 「神仏に頼るな」、「強い気持ちで運勢を切り開け」 といった内容。 この後、写真中央の「心」と書かれた柱を 棒で3回叩く 足で3…

ズームレンズZoom-NIKKOR 35-105mmを使ってみた

ジャンクのズームレンズを入手した。 Zoom-NIKKOR 35-105mm。レンズはまずまずの状態なのにジャンク扱いなのは 外装に汚れがあるためなのかな? このレンズ、ズームだけでなくてマクロレンズとしてもつかえる。 どんなふうに写してくれるか試してみた。 まず…

大名古屋ビルヂング屋上ビアガーデン「マイアミ」

もうすぐ取り壊される大名古屋ビルヂング。 今年が最後の屋上ビアガーデン「マイアミ」に行った時の現像ができました。 持って行ったカメラはフジのティアラズーム。 けっこうな賑わい。マイちゃん、アミちゃんのショーもあって会場は 大盛り上がり。ノリノ…