いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

やっぱりフジカにはフジノン

フジカST801に付いてたEBC FUJINON f=55mm 1:1.8、絞りの羽が油でベトベトになってて使えませんでした。

 

ボディーは機能していたのでとりあえずPENTAXのTAKUMARをつけてたんだけど・・・やっぱりフジノンを試してみたい。

 

意を決してフジノンレンズのレストアを開始。

かなり手ごわい油汚れだったけどなんとか成功。

 

桜も咲き始めているので早速試写してきました。

f:id:mune_gamu:20130323230626j:plain

f:id:mune_gamu:20130323230746j:plain

開放測光もできるので使い勝手がいい。

写りもすごくいい感じ。

やっぱりフジカにはフジノンだな。

 

苦労して治した甲斐がありました。