いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

ミノルタHI-MATIC C

緑色のボタンがアクセントになって

オシャレなデザインのハイマチックC。

f:id:mune_gamu:20130114181845j:plain

このボタンを押すと鏡銅がポコっと飛び出して撮影可能になる。(沈胴式ってやつ。しまうと少しだけコンパクトになるが効果は微妙。)

 

久々に持ち出してみた。

f:id:mune_gamu:20130114181848j:plain

庭に咲いてた椿。いい感じに撮れてます。

f:id:mune_gamu:20130114181846j:plain

f:id:mune_gamu:20130114181847j:plain

散歩に持ち出して。2枚目はオーバー。

f:id:mune_gamu:20130114181849j:plain

家の中で。

 

このカメラ、シャッター速度は2段階(お天気マークで設定)で絞りはカメラが勝手に決めてくれる。

ピントは目測で合わせるタイプ。

難しい設定なしでパシャパシャ撮れるので持ち歩き用にはもってこいのカメラです。

久々に使ってみて良さを再認識した。

しばらくはコイツを散歩のお供にしようかな。