いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

クリスマス&お誕生日!

 

早いもので今年も残り1週間あまり。

今日、クリスマスは我が家のワンコども、ガムとガンダムのお誕生日です。(2匹とも正確な誕生日が分からないのでクリスマスの日にしちゃいました。)

今日でガムは17歳!ガンダムは5歳になりました。

とは言っても本人(犬?)たちは自覚しているわけもなくいつも通りのお散歩。

f:id:mune_gamu:20161225085423j:plain

実はガム君、2週間ほど前に抜歯をしました。

老犬に全身麻酔はいかがなものかとずいぶん悩みましたが、下顎にできた腫瘍に犬歯が当たって痛そうだったので抜いてもらうことにしたんです。

抜歯当日から1週間ぐらいは普通じゃない状態で心配だったんですが、なんとか回復してくれました。

ゆっくりの散歩でも外に出て匂いを嗅いだり、ガンダムにちょっかいかけられたりするのがボケ防止になっているようです。

ガンダムは元気いっぱい。これまで世話になったガムを助けてくれてます。    f:id:mune_gamu:20161225084237j:plain

f:id:mune_gamu:20161225085406j:plain

こんな風にずーっと仲良くいられたらいいんだけど。

ガムの腫瘍が今後どうなっていくかが気がかりです。

 

ともあれ、今日はクリスマス&こいつらのお誕生日。

今夜のご飯はいつもよりおいしいものをいっぱいあげちゃおうかな。