いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

オリンパスM-1

f:id:mune_gamu:20111217201341j:image:w640
偶然見つけた怪しげなリサイクルショップ。
店に入って「古いカメラ置いてありますか?」って聞いたら
「こんなカメラがあるよ」って店の奥から持ってきたのがなんとオリンパスM−1!F.ZUIKO AUTO-S 1:1.8 f=50mm付。
なんでもライカからクレームがついて名前が「OM−1」に変わったため5000台ほどしか生産されなかったという希少なもの。
こんなお店で出会えるとは思ってもみませんでした。
お約束のプリズム腐蝕品ですが、シャッターは問題なく動作。外観はけっこうきれい、純正の金属フードと専用ケースおまけに
ストロボまでついていました。
このまま、この店においておくのはかわいそう。ということで連れて帰りました。

電池を入れて動作確認したら露出計も元気。プリズム以外悪いところはなさそうです。

これからはいろんなところに連れて行くことになりそうです。