いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

桜開花。ガム君の近況

4月に入って桜もちらほら咲き始めました。

f:id:mune_gamu:20170402172054j:plain

例年ならこの時期は暖かくなって明るい気分になるのですが、今年はちょっとそんな気分にはなれません。

ガムですが、日に日に腫瘍が大きくなってだんだん物が食べづらくなってきてます。

痛み止めの薬を飲ますのも苦労するようになってしまってます。

右下あごから大きくなっていって前歯も左側の犬歯も抜けてしまいました。

右側のあごのの骨は腫瘍が浸潤してすっかりなくなってしまったみたいです。

f:id:mune_gamu:20170402170209j:plain

散歩もほとんど抱っこになってしまいました。自分で立って歩くことはできますが、以前よりもゆっくりで短い時間しか歩けなくなりました。

f:id:mune_gamu:20170402172050j:plain

 

今日の散歩は近所の公園に桜を見に行ってきました。

枝に咲いてる花を見上げるのはちょっと無理。

根っこのところに咲きかけの花があったので写真を撮ってやりました。

f:id:mune_gamu:20170402170155j:plain

毎年桜のシーズンはすごく嬉しそうに散歩してたのに、寂しい気分です。

たぶん今年の桜が最後になるんだろうと思うと泣けてきます。