いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

ありがとう。ガム!

本日4月7日午前11時25分、ガムは天寿を全うしました。

眠るように安らかな最期だったそうです。

f:id:mune_gamu:20170407195748j:plain

これまでガムに関わりお世話してくださった皆様、触れ合っていただいたすべての方々にガムになり代わりお礼を申し上げます。

 

今朝、会社に行くときまだ大丈夫だと思っていました。「今日は早く帰るから待っててな。」声をかけて出社したんですが、トーチャンの帰宅前に逝ってしまいました。

「俺、ガムが逝ってしまってもたぶん泣かない。」って思ってたけど帰宅してガムを見た途端号泣してしまいました。

 

ガムと一緒にいろんなところにお出かけしました。見ず知らずの方に声をかけられ可愛がられてました。ガムのおかげで私たちのお付き合いの輪が広がったり。

 

ガムはガンダムの教育係としても本当によく面倒を見てくれました。ガンダムもそんなガムのことが大好きでした。

ガムが逝く当日朝の様子です。

f:id:mune_gamu:20170407195631j:plain

ガムも体が弱ってきてからはガンダムのことを頼りにしてたみたいです。

本当にいい関係を築けたのはガムの面倒見の良い性格とガンダムの優しい性格によるところだと思います。

 

寂しいですが17年3か月、よく頑張ったと思います。ありがとうな!ガム。

この世での飼い主の面倒はガンダムに任せて、先に逝った仲間たちと私たちを見守ってくれよ。