いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

満身創痍

f:id:mune_gamu:20170226122300j:plain

ガムのあごの腫瘍はさらに大きくなって、前歯まで抜けてしまいました。日に日にものが食べづらくなってきています。一生懸命食べても戻してしまったり。

そんな状態でも散歩に出ると自分の足で歩きます。

お尻のあたりがずいぶん痩せてきて後ろ足が弱弱しくなってしまいました。時々よろけてしまうことも。

f:id:mune_gamu:20170226122259j:plain

もう満身創痍って感じです。

見ていて辛くなりますがガムがしたいようにさせてやることにしてます。

うちでは寝ていることが多くなりました。

f:id:mune_gamu:20170226121017j:plain

ガンダムもなんとなく心配そうな表情をしてます。

f:id:mune_gamu:20170226121015j:plain

ガムを見ていて悲しくなってしまうこともありますが、できるだけ普段通りにしているのがガムにとっていいことじゃないかと思ってます。

なかなか難しいことだと思いますが、ガムが頑張っているんだから飼い主も頑張らなきゃね。