いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

生前退位?ワンコ共の近況

久しぶりの更新になってしまいました。

ワンコ共の近況です。

暑い日が続いていますがガンダムは元気いっぱいです。

拒否していた夕方のお散歩も、とーちゃんが会社から帰ってからみんなで一緒に行くのなら大丈夫。

f:id:mune_gamu:20160716231215j:plain

 

ガムはさすがに寄る年波には勝てなくなってきました。暑さのせいか散歩の足取りは一層ゆっくりに。

f:id:mune_gamu:20160716225403j:plain

疲れちゃうのか家ではこんな風に寝てることが多くなりました。

f:id:mune_gamu:20160716225404j:plain

あごの部分が少し膨れているのがわかるでしょうか?

数か月前からこんな状況です。動物病院の先生の診立てでは歯周病と何らかの腫瘍で腫れているのだろうとのこと。

とりあえず抗生剤と抗炎症剤を飲ませて様子を診てます。

 

     f:id:mune_gamu:20160716225405j:plain

これまで受け持ってきた哨戒業務?(コレ、有難迷惑な場合も多々あるんですが・・・)もガンダムが代わってするようになってます。

天皇陛下に例えるのは畏れ多いのですが生前退位ってやつ?。(陛下の場合は「譲位」って言うのが正しい表現だと思うんですが。)

ガンダムもちゃんと分かってて自分からやってるみたい。優しいいい奴です。

 

ガムは年末で17歳になる高齢犬なので、もう無理せず食べたいモノを好きなように食べて、ゆっくりのんびりしててくれればいいなーって思ってます。