いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

冷蔵庫がこわれちゃった!

金曜日の朝、起きたらかーちゃんが「冷蔵庫が壊れたー」って。

ほんとかよって、製氷皿に指を入れてみたら水だった。ありゃー!

この暑い時期にとんだアクシデント発生。

とーちゃんが会社に行ってる間に、生協から届いた冷凍食品を預かってもらうようにお願いしたり、電気屋さんに行ってすぐ届けてもらえそうな機種の値段を交渉したり、かーちゃん大忙しでした。

おかげで、土曜日には新しい冷蔵庫が届きました。

配送時、兄ちゃんのガムは別室に閉じ込められておとなしくしてたんですが、ガンダムは配送のおじさんたちに吠えたかったあと、おじさんたちが巨大な冷蔵庫を運んで来たら急に腰が引けちゃって・・相変わらずのヘタレぶりを見せておりました。

左は古い冷蔵庫、右は新しいものです。

f:id:mune_gamu:20160724221136j:plain f:id:mune_gamu:20160724221146j:plain

 

同じ幅の機種を選んだのでこれまでと同じ場所に問題なく設置できました。背は高くなったけど違和感はありません。

 

届いたのが土曜日の夕方だったので今朝になってようやくちゃんとに冷えて使えるようになりました。

前の冷蔵庫、17年くらい使ってたんですが、最近の冷蔵庫ってハイテク化してるんですね。

タッチパネルでいろんな設定ができるみたいです。まだ、設置したばかりで使い方がよくわかりませんが野菜や肉がおいしく保存できるそうです。

それはそれで楽しみなんですがトーチャンは冷たくておいしいビールが飲めれば満足。昨日はぬるいのしか飲めなかったもんね。冷蔵庫の有難味が身に沁みました。

これから長い付き合いになる冷蔵庫君、がんばってくれよ。