いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

リコー オートハーフ試写

f:id:mune_gamu:20120304194249j:image:w640
リコー オートハーフ、オリンパスPENと並んで有名なハーフカメラです。
でもなかなかめぐり合う機会がありませんでした。(早い話程度のわりにお値段が高かった。)
先日、行きつけのカメラ屋さんにジャンクカメラが入荷しててその中から見つけて入手しました。

動作は特に異常なかったのでモルトだけ貼りなおし。
期限きれから4年もたってる富士のスペリアをつめて早速試写してみました。

f:id:mune_gamu:20120304171216j:image:w640

f:id:mune_gamu:20120304193757j:image:w640

f:id:mune_gamu:20120304171152j:image:w640

シャッター速度単速、パンフォーカスのカメラのカメラのわりによく撮れています。
何よりゼンマイ巻上げが快調。ギュイーンギュイーン リズムが良いことこの上なし。
今度はちゃんとしたフィルムを入れて撮ってみるつもり。