いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

久しぶりのハーフカメラ。リコー オートハーフE

久しぶりにハーフカメラをもちだして遊んでいます。

今回使ってみたのはリコーのオートハーフEです。

f:id:mune_gamu:20170604090217j:plain

ずいぶん前に直したものだけど使ってなかった。

明るさに応じて絞りが変わってるかどうかだけ確認して散歩に持ち出してみました。

 

ガンダム君。元気です。

    f:id:mune_gamu:20170604085842j:plain

朝の散歩で。休憩中です。 

  f:id:mune_gamu:20170604090428j:plain

咲き始めた庭のアジサイを撮ってみました。

  f:id:mune_gamu:20170604090431j:plain

ピント合わせも何もしないでただシャッターボタンを押すだけ。

巻き上げもゼンマイが自動でやってくれる。

何にもしなくていいわりにはなかなかものです。

ロングセラー&ヒット商品になったのもうなづけます。

フィルムサイズが小さいので今の感覚では画質的にどうかなとは思うけど。

パシャパシャ楽しくスナップするにはいいんじゃないかな。