いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

誕生日だったので

名古屋の丸栄百貨店で恒例の「中古カメラ大バーゲン」が25日まで

開催されています。

例によって会社帰りに行って来ました。

今回ゲットしてきたのはコレ。オリンパス35RC。

いつもまともに動かないジャンクカメラばっかり買ってくるのですが

当日は誕生日ということで自分への御褒美。なんて勝手な理由をつけちゃって、ちゃんと動くカメラを買っちゃいました。(ひょっとしたら初めてかも)

f:id:mune_gamu:20120922221015j:plain

コンパクトでシャッター優先EEとマニュアル操作ができる優れもの。

f:id:mune_gamu:20120922221117j:plain

「A」の位置にセットしとけば設定したシャッター速度にあわせて

絞りを決定してくれます。

マニュアル操作の場合は自分で絞りも設定することになります。

 

それともうひとつ。こっちはいつもと同じジャンク扱いですが

オリンパス35ECR。

f:id:mune_gamu:20120922221029j:plain

電子シャッター採用の距離計連動のカメラです。

電池を入れても動かなかったけど、電池ボックスの接点を磨いたらあっさり動作しちゃいました。

 

両機ともモルトも貼り直していつでも出動OK。

どんな写りを見せてくれるか楽しみ。

 

楽しみなカメラを2台もゲットできてラッキーな誕生日でした。