いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

リコーFF-1修理完了

f:id:mune_gamu:20151018112650j:plain

電池ボックスの配線が切れて動かなかったリコーのFF-1。

半田付けしなおして修理完了。

f:id:mune_gamu:20151018112711j:plain

沈胴式でコンパクトなカメラ。人気も高いらしくジャンク品でもけっこうなお値段だったのでこれまで縁がなかったけど先日の中古カメラ大バーゲンでお安く入手する子tができました。

このてのカメラはフレキシブル基板なんかが使用されていてコレが切れてたりなんかすると完全にアウトなのでお安いとはいえリスクを感じてたんですが無事に治って良かった、良かった。

 

早速、お散歩に持ち出して撮ってみました。

f:id:mune_gamu:20151018141238j:plain

f:id:mune_gamu:20151018141243j:plain

f:id:mune_gamu:20151018141239j:plain

   

f:id:mune_gamu:20151018141242j:plain

 

   f:id:mune_gamu:20151018141240j:plain

散歩から帰っておくつろぎ中のガンダム

たぶん開放に近い状態だと思いますが絞った状態とあまり変化がないように感じます。

f:id:mune_gamu:20151018141246j:plain

 

コンパクトな見かけによらずしっかりした写り。人気が高い理由がわかります。

まだファインダーのお掃除をしてないので曇ったままだけど距離計のない目測で撮るカメラのなのでのでそんなに苦になるわけでもなし。そのうちその気になったら綺麗にしてやるつもり。

 

ちっちゃくてよく写る。出張なんかのお供にはもってこいだな。