いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

発泡酒?いや変なカメラ

発泡酒の格好をした謎の物体。ハードオフさんのジャンクコーナーで見つけました。


最初は何なのかさっぱりわからなかったんですが、


 


f:id:mune_gamu:20110901205407j:image:w360


 


よく観察してみると・・・・・なんとカメラです。


なんとなく笑えたので購入することに(無駄づかいですね。)


フラッシュまでついてます。ここだけ見ると一眼レフカメラの内蔵フラッシュみたい。


 


f:id:mune_gamu:20110901205446j:image:w360


 


フィルム室はこんな感じ。フィルムを入れて巻上げないとシャッターがきれません。


昔のカメラCANONET JUNIORがこんな感じだったかな。(全然質感は違うけど)


 


f:id:mune_gamu:20110901205521j:image:w360


 


端っこをぐるぐる回してフィルムを巻上げます。


 


f:id:mune_gamu:20110901205551j:image:w360


 


だけど、こんなのぶら下げて歩いてたら、酒飲みのおじさんと間違われそうでちょっと心配。


バーベキューとかお花見の宴会とかだったら心配しなくてもいいかも。


撮るときのシチュエーションを選ぶカメラです。


 


f:id:mune_gamu:20110901205721j:image:w360


 


出動させる機会があったら試してみたいです。


あんまり期待はしてませんが・・・話の種にはなるかな。