いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

ガンダム トライアル2日目

ガンダムの里親トライアル2日目。

 

昨日夕方の散歩から帰って来てから、ガンダムはのどが乾いたのか

水をがぶ飲みしてました。おしっこが心配だったので、夜遅くもう一度お散歩に出ました。(結局おしっこしなかったけど。)

ガンダムは物音にすごく敏感。けっして怖がるわけでないけどちょっとした物音で足を止めあたりを見渡して警戒するようなそぶりを見せます。

犬って本来そういう動物で当たり前なんだろうけどすっかり落ち着いちゃったガムと比べると野性を感じちゃいます。

 

ガムのいじめが心配だったので昨日はかーちゃんが犬たちと一緒に就寝。

とりあえず何事も無く朝を迎えました。

 

朝のお散歩は一頭づつ別々で。

はじめての場所で何もかも気になってにおいをかいで確かめています。

足を上げずに長ション。けっこうな量だったのでちょっと安心。

ウンチもいい感じだったのでフードの量も適量なようです。

       f:id:mune_gamu:20120930070147j:plain

f:id:mune_gamu:20120930065212j:plain f:id:mune_gamu:20120930070618j:plain

ガムが散歩で家を出ているあいだ仲間を呼ぶようにガンダムは遠吠えをしていたそうです。

ガンダムはガムや俺を仲間だと思っていてくれてるのかな?

心配していたとおり先住犬のガムを何とかするほうが大変みたいです。

 

夕方の散歩は雨。台風の接近で風がひどくならないうちにと思って

外に連れ出しましたんですが、

        f:id:mune_gamu:20120930165654j:plain

 ガンダムは雨が嫌いみたい。またオシッコせずに帰ってきちゃいました。ちょっと心配になったのでダルママさんに電話で相談。(お世話になります。)

ペットシートでもできるそうなので早速用意してやりました。ちゃんとしてくれるといいけど。

 

 明日からは会社です。かーちゃん一人で2頭の様子を見ることになります。

多頭飼いに慣れてない飼い主と先住犬、こいつらが一番問題なのかも。

 

追記

台風の雨も収まってきたようなので、ガム・ガンダム二匹でお散歩にでました。

ガムがオシッコするのをみてつられるようにガンダムも長ション。

かなりの量でした。がまんしてたのかな。でもとりあえず安心。

ガンダムは一人のお散歩よりガムと一緒のほうが安心してお散歩できるみたいです。