いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

ガムロス

満開になった桜に見送られるように逝ってしまったガム。

きれいな花に囲まれて昨日、荼毘にふされました。

f:id:mune_gamu:20170409213320j:plain

ガムの実体が無くなってしまい一層強い寂しさが襲ってきた。

火葬場から戻ってガンダムにチョッカイかけて寂しさを紛らせようしたら、そのガンダムまでなんか元気がない。ガンダムよ、お前もか!ずっと一緒だったもんな。

 

この状態を何とかしたくて天気が悪い中、散歩に出かけたけど効果なし。

なにかにつけガムのことを思い出して泣けてくる。

桜は満開で周りはみんな楽しそうにお花見してるけど、なんだか気分が晴れない。ガンダムもなんとなくいつもと違う。

我が家はみんな完璧なガムロス。こんなふうになるとは思ってなかった。

f:id:mune_gamu:20170409211146j:plain

 

さらにその翌日。

まずガンダムに元気になってもらおうとドッグランに連れて行った。

よそのワンコとふれあって少しはストレス解消になった感じ。

家に戻り、ガムが使っていたクッションを干したり、シーツやタオルを洗濯したりして部屋の片づけをした。

きれいにした寝床にどことなく吹っ切れた感じのガンダムの寝顔がありました。

f:id:mune_gamu:20170409213237j:plain

この寝顔をみて自分も早く普通に戻らなきゃって思った。

でも、もう少し時間かかりそう。ガンダム、手伝ってくれな。