いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

犬歯がー!

ガムの下あごの腫瘍は少しづつ大きくなって歯の土台となっている骨を侵食してきてるようです。

犬歯がぐらついてるなって思ってたら、何かにぶつかった拍子にこんな風になってしまいました。

f:id:mune_gamu:20170219104029j:plain

無理に抜くのも良く無いと思ってそのままにしておいたら・・・抜けちゃった。

f:id:mune_gamu:20170219104334j:plain

飼い主にとってはかわいそうでショックな出来事だったんですが、本人(犬)はすっきりしたみたい。

少し元気で活動的になりました。

外に出たいみたいだったので庭に出してやったら、散策してました。

いい天気だったので気持ちよかったのか?

f:id:mune_gamu:20170219104006j:plain

 

以前より抱っこの時間が少し増えたけど、まだ散歩にも行きます。

f:id:mune_gamu:20170219104332j:plain

 

ご飯が食べにくくなってるので、ふやかしたドッグフードをあげてたんですが最近は「要らない」って言って顔をそむけるようになりました。

でも、人間用の食べ物は魅力的みたい。一所懸命食べます。

栄養バランスを考えなきゃいけないような歳でも状態でもないので、好きなものを好きなだけ食べさせるようにしてます。(もちろんお腹を壊すようなものはあげませんが。)

 

おかげでおこぼれに与かるこいつは・・・

f:id:mune_gamu:20170219103959j:plain

またちょっと体重が増えてきたみたいです。