いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

ソフトフォーカス。BEAUTY SUPER35

BEAUTY SUPER35ってカメラ。太陽堂光機(株)が1956年に発売したものだそうです。

f:id:mune_gamu:20160521130541j:plain

レンズはCanter 1:2.8 f=45mm。

f:id:mune_gamu:20160521130542j:plain

ずいぶん前に入手していたけど、距離計のズレがなかなか治らなくて手こずってました。何とか撮影できそうなレベルに調整できたので試写してみました。

 

f:id:mune_gamu:20160521130545j:plain

エゴノキ

 

f:id:mune_gamu:20160521130548j:plain

さつき

 

f:id:mune_gamu:20160521130544j:plain

散歩で

 

f:id:mune_gamu:20160521130547j:plain

ガム。ゆっくりマイペースなお散歩。

 

f:id:mune_gamu:20160521130543j:plain

ガンダム。元気です。ゆっくりなガムに付き合ってくれます。

 

まだ少し距離計がずれてる感じがあるけど、どうにか使えるレベルになってます。

開けても絞っても柔らかい写り。

被写体によってはいい雰囲気に仕上がりそうなレンズです。

 

露出計が無いので電気系の故障を考えなくてもよくメンテナンスが比較的簡単。

フィルムが入手できるかぎり使ってやろう。