いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

病理組織学的診断書

ガンダムの手術から一週間経ちました。

傷口の様子を診せに動物病院へ。

 f:id:mune_gamu:20151205134354j:plain

合わせたかのように病理検査の結果がFAXで届きました。

結果は・・・。

f:id:mune_gamu:20151205134501j:plain

ヤッホー!グレードⅠ。

最高の結果でした。

さすがガンダム、強運の持ち主です。

付き添いのガムもこの表情。良かったなって言ってるみたい。

 f:id:mune_gamu:20151205134418j:plain

 

ただ心配事がまた一つ。

ガンダム、術後の元気が良すぎて動き回るもんだから傷口の状態が良くない。

傷口を止めてあったステップルを一部取り外して包帯で圧迫して様子を見ることになりました。

 f:id:mune_gamu:20151205134424j:plain

あと一週間は定期的に傷口に当てたガーゼと包帯を交換しなくちゃいけません。

うまくいけば来週残りのステップルをとって完全に抜糸完了となります。

ガンダム、頼むからおとなしくしててくれよ!

 

ガンダムの治療はまだ続きますが、肥満細胞腫に関しては一安心できました。

今後も注意して経過を観察していきたいと思います。

 

心配していただいていた皆さま、ほんとうにありがとうございました。

また、元気なガンダムの姿を見てやってくださいね。