いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

外構工事&頂き物のスーパーフジカ6

久しぶりの更新になってしまいました。

実は今、我が家は外構工事中です。フェンスが古くてベースのブロックから傾いているので付け替えることにしたんです。

f:id:mune_gamu:20150718221648j:plain → f:id:mune_gamu:20150718221821j:plain

左側が工事前。重機が入らないと作業が大変だって事で庭木を撤去。

すっかり無くなってしまったのが右側です。

楽しんだアジサイもすっかりなくなってしまいました。

大きな木は抜根して処分してもらいました。

アジサイは工事終了後また植えてもらうことに。現在は養生して邪魔にならない場所に仮植えしてもらってます。枯れずに根付いても来年は花の付きは期待できないかも。

天候に恵まれ早く終わるといいんですが・・。

 

工事を始めるにあたってご近所さんにご挨拶に伺いました。

私:「ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。」

お隣:「お気になさらず。ところであなたカメラが趣味だったよね。

 ちょっと待ってて。」

しばらくして

お隣:「これ持ってって。いらなかったらあなたが捨てて。」

持ってきてくださったのがこれ。

f:id:mune_gamu:20150718215935j:plain

スーパーフジカ6。コンディションすこぶる良好。捨てるなんてとんでもない。

大事に使わせていただきます。ありがとうございました。

今、モノクロフィルム入れて撮影中、現像が楽しみ。

 

工事中、何かと大変なことが多いですが悪いことばかりではないみたいです。