いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

重男さんのリコーフレックスⅥ

ジャンク扱いのリコーフレックスⅥを入手しました。皮のケースも一緒。

   f:id:mune_gamu:20150412142858j:plain

このケースの裏側には

   f:id:mune_gamu:20150412142917j:plain

「梅本重男」。前オーナーのお名前がしっかり書かれておりました。

このカメラ、ジャンク扱いだったんですがレンズは綺麗でどこも悪いところなく使用できました。

きっと重男さんが大切に使っていたからでしょう。

 

早速、アクロス100を詰めて撮ってみました。

f:id:mune_gamu:20150412205905j:plain

f:id:mune_gamu:20150412205904j:plain

 

f:id:mune_gamu:20150412205903j:plain

f:id:mune_gamu:20150412205906j:plain

クリアでくっきりした写りです。現代のカメラと比較しても遜色なし。

ちょっとびっくりしました。

重男さんはご健在なのかな?このカメラでどんな写真を撮っていたのかな?

なんて考えちゃいました。