いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

ようやく使えたCanonet JUNIOR

キャノネットジュニア、最初に入手したのはもう4年ほど前のこと。

このときの個体はセレンがNGで復活させることができませんでした。

f:id:mune_gamu:20141025213210j:plain

f:id:mune_gamu:20141025213211j:plain

それ以来なかなか出会えなかったんですが、先日カメラ屋さんのジャンク箱のなかで見つけました。

こいつはシャッターが粘ってたけどセレンはまだ元気。以前の経験もあってわりと簡単に復活させることができました。

  

  f:id:mune_gamu:20141025213213j:plain

f:id:mune_gamu:20141025213212j:plain

f:id:mune_gamu:20141025213214j:plain

ピントあわせは目測、露出はオートのみ。気軽なカメラです。

外観はお世辞にもカッコいいとは言えないし、機能のわりに大きいし、重いし微妙な感じだけど・・・写りはしっかりしてて好印象!

4年越しでようやく使ってみることができた。なんかスッキリした気分。