いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

昼間はまだ暑いけど

昼間はまだ暑いけど、朝晩はちょっとだけ涼しくなってきました。

公園の桜の葉っぱがちょっとだけ色づいてきてます。(晩秋にはこの葉っぱが真っ赤になります。)

f:id:mune_gamu:20140907214755j:plain

 

ワンコどもは相変わらずですが、足取りがちょっとだけ軽やかになった感じ。

あと普段から旺盛な食欲がさらに増しているような・・

涼しくなった分だけ活動量が増しているようです。

f:id:mune_gamu:20140907214752j:plain

   f:id:mune_gamu:20140907214754j:plain

 

エアコンつけなくても穏やかな表情でいられるように。

f:id:mune_gamu:20140907214751j:plain

   f:id:mune_gamu:20140907214750j:plain

 

今日はヤシカElectro35GXを持ち出してみました。

f:id:mune_gamu:20140907220024j:plain

シャッターボタンのストロークが大きくて久しぶりだと慣れるまではちょっと違和感を感じちゃうけど、絞りとピントを決めればバッチリ写る。さすがは大ヒット製品エレクトロ35の集大成GXです。

 

カラーネガフィルムの自家現像は、だんだんいい加減になって最近はろくに温度管理してません。「今日の気温は何℃だから現像時間は大体こんくらいかな。」てな感じ。

夏場で気温が高いのでこんな適当なやり方でも何とかなるみたいです。

現像液や漂白定着液も最初はワンショットで使用してたけど、同じ液で数本処理しちゃったり。

意外と何とかなるもんですね。自分用には十分です。