いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

トプコンUNIREXを使ってみた。

カメラ屋さんでジャンク品扱いだったTOPCON UNIREX。

レンズシャッター式の一眼レフカメラです。どうせまともに動かないんだろうなって思いながらシャッターをきってみたら・・・

「ガチャン~」スゲー、ちゃんと動くじゃないですか。一緒に箱の中に転がってた135mmレンズと一緒にお買い上げ。

f:id:mune_gamu:20131027213122j:plain

電池を入れてみたら露出計もOK。シャッター速度優先EEも動いているようです。

ファインダーにごみが入っちゃってるけどコレは無視することにして(ファインダーなんで無視できないんですが)早速使ってみました。

 

  f:id:mune_gamu:20131027213113j:plain

お散歩で。葉っぱが色づいててて落ち葉も多くなってきました。

 

f:id:mune_gamu:20131027213104j:plain

ガンダムはお昼寝中。

 

  f:id:mune_gamu:20131027213057j:plain

カリンの実。もうすぐ収穫できそうです。

 

f:id:mune_gamu:20131027213054j:plain

135mmで。レンズにカビがある状態だけどとりあえず撮ってみた。なかなかよさそう。ちゃんとお掃除してやらなきゃ。

 

シャッターをきったときにするガチャンっていう音にレンズシャッター式一眼レフカメラの複雑な動作を感じます。

初めて使ったUV TOPCORもいい感じ。

いい買い物でした。

 

実は今回のお買い物では、この他にも・・・

f:id:mune_gamu:20131027215033j:plainこんなのとか・・・

f:id:mune_gamu:20131027225037j:plainこんなのとか・・・もお買い上げー。

 

こいつらもきれいにして使ってやらなくちゃ。楽しみー。