いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

ガンダムが来て1年経ちました

ガンダムがうちの子になってちょうど1年経ちました。

一周年のお祝い?でドッグランに連れてってやりました。

こいつはやさしい性格でどの犬とも仲良く遊べます。

 

f:id:mune_gamu:20130930230000j:plain

 

 f:id:mune_gamu:20130930225951j:plain

 かけっこすると追いつかれることはまずありません。

 楽しそうに走ってくれます。

 

 

ガンダムはガムを頼りにしてるみたいで仲良くしてます。

ガムもガンダムが来てから幾分若返ったみたい。

 

ガンダムはこの1年間でずいぶん進歩しました。

家の中では本当にリラックスできてるし、

車に乗れるようになったし、

お手、おかわりができるようになったり、

おやつのときはちゃんと待てができるようになったし、

静かに走っていく自転車や自動車なら比較的平気でいられるようになったし。

 

うちに来たばかりの頃、緊張して机の下に隠れちゃってたのと比べると別犬みたい。

  f:id:mune_gamu:20130930225932j:plain

でもまだ克服しなきゃいけないものがたくさんあります。

オートバイ、工事車両、バス、ゴミ袋、コンビニの幟、車庫のシャッターetc

この一年間やってきた調子でがんばればきっと克服できる!?

 

ガムも私たちもついてるから心配せずにがんばれ、ガンダム!