いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

ゾルキー4の吊り金具が取れちゃった

ゾルキー4の距離計を調整して準備万端。

モノクロフィルムつめてお出かけに持ち出してみました。

何枚か撮った後、突然首に掛かっていたストラップがスルスルーっとカメラが降下、危なかったー。

あとちょっとのところでカメラを落下させるところでした。

見てみたら左側の吊り金具が外れてた。

「まあ後で治せばいいや」なんて軽く考えて撮影続行。

撮り終えて現像してみた結果がコレ。

f:id:mune_gamu:20130926200353j:plain

なんじゃこれ!左側が完全にかぶちゃってます。

 

f:id:mune_gamu:20130925213855j:plain

フィルムを取り出すとき、取り付け穴がフィルム室まで貫通してたので、やばいかなと思ってたんですがやっぱり。

 

今回は残念な結果だったけどなんとか補修してリベンジしてやるぜ。

だけどこのカメラの吊り金具の取り付方法、ネジがきってあるわけじゃないし、抜け防止のピンが打ってあるわけでもないし・・・ただ接着してあっただけみたい。

できるだけ強力な接着剤を使ってみるつもりだけど大丈夫かな。