いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

メインを喰ったゾルキ4

丸栄百貨店で行われている中古カメラ・用品大バーゲン。

今回はレンズ交換式のレンジファインダー機が欲しくって期待して行ってみたんだけど予算が足りず手が出ませんでした。結局、収穫ゼロ。

帰り道にある某カメラ店に寄ってみたらなかなかお手ごろなCANON7が・・・

 

f:id:mune_gamu:20130919205331j:plain

でもボディーだけなので、これに使えるお手ごろお値段のレンズはないいかなぁーって見てたら・・・ありました。

 

ボロボロのゾルキ4についてたインダスター。あたりはずれがあるらしいけど・・・大丈夫か?

f:id:mune_gamu:20130919223420j:plain

 

このゾルキ4、セルフタイマーのレバーがありません。貼り革ははがれかけてるしみすぼらしいことこの上なし。

f:id:mune_gamu:20130919205228j:plain

でもちゃんと動作します。こういう機械に弱いんですよ。

 

誕生日だしちょっと奮発しちゃおうかなってことでCANON7と一緒に頂いて帰ることに。

 

きれいにして使ってやるのが自分の義務みたいに感じちゃって貼り革を張替えました。

f:id:mune_gamu:20130919214025j:plain

張り替えるときに見てみたらセルフタイマー部分はユニットごと取り払われているみたい。ボディーには丸穴があいてました。

でも使わないからあんまり気にしませんが。

張り替えたらだいぶんきれいになりました。これなら持って歩いても恥ずかしくないかな。

まだ距離計がずれてるようなので使ってみるのはもう少し先になりそうだけど手をかけたぶんだけちゃんとした写真が撮れた時のうれしさは格別。

 

気持ち的にメインだったキャノン7を喰ってしまったゾルキ4、どんな写りを見せてくれるか楽しみ!