いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

1/3000?だけど・・・ミノルタV3

ミノルタのV3ってカメラ。なんだか仮面ライダーみたい。

f:id:mune_gamu:20130915220405j:plain

f:id:mune_gamu:20130915220351j:plain

シャッタースピード1/3000 スゲーじゃん。って思ったけど調べてみたらちょっとインチキ。

絞りはf8まで。シャッターの羽が途中まででしか開かなくてまた閉じちゃうんですね。ずいぶん明るいところでしか使えないシャッタースピードです。(ちなみに1/2000ならf4までだそう。これなら実用範囲です。)

でもまあそんなのは些細なこと。普通に使ったときいい感じに撮れればいいんです。

試してみました。

 

f:id:mune_gamu:20130915221714j:plain

  f:id:mune_gamu:20130915221717j:plain

  f:id:mune_gamu:20130915221716j:plain

内蔵の露出計を信じるとちょっとオーバーみたいだけどいい感じに撮れてます。

1/3000を試してみる機会が無いのがちょっと残念に感じちゃいます。