いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

動物愛護センターに行ってみたのですが・・・

このあいだの日曜日、久しぶりに名古屋市の動物愛護センターに行ってみたのですが、なんと来年3月頃まで改装のため休館だそうです。

ここには保護されたワンコとのふれあい広場とかあってけっこう癒される場なんですが残念。

 

仕方が無いので近くにある鹿子公園を散歩してきました。

f:id:mune_gamu:20130702220046j:plain

ガムはゴキゲン!

 

ガンダムはバーベキューをしているニーちゃんネーちゃん達をちょっと警戒しているようです。

f:id:mune_gamu:20130702220044j:plain

 

 

今回は久しぶりにこんなカメラを持ち出してみました。

ニコンのコンパクトカメラL35AFです。

f:id:mune_gamu:20130702215456j:plain

オートフォーカス・自動巻上げなのでパシャパシャ撮れます。

ニコンのカメラなのにNIKKORの記載も無いレンズですがどんな状況でもいい感じに仕上げてくれます。

 

こんな感じのカメラ、どこの家庭にも眠っているんではないでしょうか。

電池を入れて使えそうだったら持ち出してみるとプチ・レトロ感を味わえて面白いですよ。