いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

郡山のご飯

今、仕事で福島県の郡山に来てます。

ホテルの窓からみえる安達太良山です。

f:id:mune_gamu:20190906032314j:plain

泊っているのが駅の近くなので食事処にはこと欠きません。たくさんある定食屋を連日利用しています。

郡山で食べたご飯の紹介。(さりげなくアサヒの麦ジュース?が写っているのは雰囲気づくり?)

まず三松会館さんのトンカツ定食。いたってオーソドックス。

f:id:mune_gamu:20190906032353j:plain

 

同じく三松会館さんのしょうゆ焼きそば。

焼きそばは他にもソース焼きそばがあって選ぶことができます。少し甘い味付けで美味。大盛じゃないかと思うほどのボリュームでした。

f:id:mune_gamu:20190906032359j:plain

 

最期にびっくりしたのがこれ。

みたか食堂さんのカツカレー。これで普通盛りです。

出てきたとき、完食できるかどうか心配になっちゃったけど、どこか懐かしいカレー味とおいしいカツがマッチしてて意外にも一気に完食しちゃいました。

f:id:mune_gamu:20190906032405j:plain

ここの店、がっつり飯が基本なのかな?

日曜日まで滞在するので他のものも食べてみようと思ってます。

出張太りしそうですが・・・