いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

受難の一日。歯石取り

もう1年くらい前から獣医さんに「ガンダム君、歯石が溜まってるので取った方がいいですよ。」って言われてました。

f:id:mune_gamu:20190608204518j:plain

なかなか機会がなかったんですが先日ワクチン接種の時に予約して

今日、施術してもらいました。

昨日の夜から絶食、朝8時以降は水もNG。

朝いつも通りに散歩から帰ってきたガンダム君。当然もらえると思ってたごはんがもらえずスネ坊になっちゃいました。

f:id:mune_gamu:20190608204513j:plain

午後1時に動物病院に行って3時ごろまだ麻酔から十分覚めていない状態で連れ帰ってきました。

しばらくはくたくたで元気がない状態。ずーと寝てました。こいつ大丈夫かななんて思ってたら夕方ごろから少しづつ元気になってごはんも完食、散歩もいつも通り元気に歩くようになってました。

歯石取りした後の写真がこちら。

f:id:mune_gamu:20190608204508j:plain

写真だとあんまりわからないけど、かなりきれいになってます。

ガンダムにとっては大変な一日だったけどこれでまたおいしいご飯がたくさん食べられるからよかったんじゃないかな。

また歯石取りしなくていい様に歯磨きできるようになればいいけど、たぶん無理だな。